風鈴を楽しむ場所があること

遠くにあり中々訪れることが出来ないけれど、機会があれば必ず立ち寄るお店があります。
喧騒から少し離れたそこでは、夏の間軒下にいくつもの風鈴が吊り下げてあるのです。
ガラスで出来たものばかりのようで、風が吹くたびに涼やかな音を奏でてくれ、複数あることで重なり合う音が、何とも言えない情緒を感じさせてくれます。
風鈴は、昔から夏の風物詩として愛されている。
そう思う反面、吊り下げている間は、風が吹けばいつでも音を奏でる存在を快く思わない人もいるのだろうな、と思います。
住宅街を歩く時、風鈴の音を聞くことはほぼありません。
嫌いだから、という人もいるのだろうとは思いますが、迷惑になるかもしれないと、吊り下げることを避ける人もある程度存在している気がします。
自分にとっては心地よい音が、他の人にとっては嫌なものになってしまうのは悲しいことです。
けれど、物の感じ方が異なるのは当たり前のことです。
自宅で楽しむことは難しくても、悠々と風にそよぐ風鈴達を満喫出来る場所があることを喜び、またの機会を楽しみにしたいと思っています。ストレスで抜け毛が増えて悩んでる女性に良い育毛剤があります

解散が決定しましたね

SMAPがついに、解散することになりましたね。
やはり、できてしまった溝は埋まらなかったのですね。
驚きよりもショックです。
私が小学生のころにはSMAPというグループはあり、姉が木村くんのファンだったこともあり、私もSMAPに詳しくなりました。
我が家は田舎なので、SMAPのコンサートなどには行ったことがありませんが、テレビ番組に出演しているときは、欠かさず見ていました。
見れないときは、当時はビデオに予約し、後日見ていたりしました。
SMAPは、私の青春だったな、と改めて思います。
解散、もう決定なので、どうすることもできませんが、メンバーはみんな、ジャニーズ事務所に残るということなので、それだけは安心しました。
事務所までバラバラになってしまったら、本当に悲しいなと思っていたので。
SMAPは、それぞれソロ活動も多く、それぞれみんなが人気があるので、これからも変わらず活躍してくれると思いますが、5人揃わなくなると思うと、寂しい気持ちでいっぱいです。ハグラビで月経周期が調ってきました

家のプールでの出来事。

私は1歳7ヶ月の子供がいます。
夏になりプールで遊ばせようと思い、庭に少し大きめなプールを出しました。
子供も喜んでいて最初の1週間は楽しく遊びいつも2、3時間遊んでいました。
ある日いつものように遊んでいたのですが、子供が水を何かに掛けていたので見に行くと、蜂がプールに入っていてすぐに子供をプールから上がらせ私は蜂と格闘しました。
1匹だけならまだしも2匹私の回りを飛んでいて内心怖がりながらも退治しました。
合計で3匹いたので蜂の巣があると思い、探索すると小さかったのですが屋根の下に巣がありそこに蜂が3匹ぐらいいました。
これはまずいと思い撤去開始です。
スプレーで蜂を退かして蜂の巣の中も一応スプレーを掛けて1缶全部無くなり、蜂の巣をちぎり抜きました。
蜂の巣を捨てて次の日様子を見てみると蜂はまったくいなかったので撤去して良かったです。
プールでこれからも遊べるようになり、刺される心配も少しは無くなりましたが頻繁に外を見回るようになりました。血圧にも変化があって飲むだけなのにビックリしました

大人気御礼ポケモンGO

皆さんポケモンGOをプレイされているかと思いますが、私もここ最近始めました。
と、言うのも私のスマホが少し前までXperia SO-04Eだったものでまさかの非対応だったんです。
会社の人や周りの方がどんどん始めていく中で、初代からのポケモンファンの私、うらやましくて仕方ない。

思い切って買いました、新しいスマホ!

即ダウンロードの上、ポケモンGOプレイ開始。
意外とやりにくい上にわかりづらい。
チュートリアルもほかのゲームと違ってあんまり親切設計ではないし、目的もあまり良くわからず。それでも出てくるポケモンを捕まえて楽しんでいたのですが、捕まえることによって得られるアイテムを利用して進化をさせたりするもので、案外やり込み型なのかと思いつつあります。しかもとにかく歩かないことには始まらないゲームみたいなので、この夏場の炎天下で散歩したりもしてみました。もちろん運転している時にはプレイしませんが、助手席のときにプレイをすると案外さくさくポケモン捕獲とレベリングができることも判明しました。

昔からポケモン好きな方にとっては、これは確かに夢のようなアプリだなとようやく思い始めるくらいプレイし出したので、まだまだひよっこトレーナーですが狭い移動範囲内でも楽しんでポケモンをゲットしていきたいなと思っています。これは間違いなく中毒性があるので、ハマり体質の方は本当に注意が必要ですよ!光老化はとてもヤッカイです

オリンピック選手の皆さんに、ありがとうと伝えたい

リオデジャネイロオリンピックの男子レスリングで大田忍選手が、銀メダルを獲得されましたね。
日本の女子レスリングの選手の皆さんもメダルをたくさん獲ってくれて、本当に心からありがとうございます、とお伝えしたい気持ちでいっぱいになりました。
レスリングに限らず、テニスも錦織圭選手が96年ぶりの快挙で、銅メダルを獲得されましたよね。
日本のいろんな種目の選手達、女子も男子も皆さん懸命に戦う姿がかっこよくて、ファンになってしまいました。
選手の皆さんには、これからもケガに気を付けて、いつまでも頑張ってほしいです。
日本にメダルがもたらされるたびに、日本人は凄いんだ、自分ももっと頑張ろうと勇気をもらい、涙が出ました。
卓球の団体も銅メダルを獲った時、凄いな、チームプレーの仲間の絆は美しいな、と感じました。
体操でも数々のメダル獲得に涙が止まりませんでした。
シンクロデュエットでの息の合った演技での銅メダルも感動しました。
本当にオリンピック選手の皆さんにはお礼を言いたい気持ちでいっぱいになりました。BB&CCクリームは素肌を明るくキレイに見せます

大感謝!おとしものが戻ってきた!

今日はショッピングモールに家族で遊びにいきました。幼稚園児の娘と旦那が映画を見に行っている間に私は0才の下の娘とショッピングモールをぶらぶらして待つことにしました。まず最初に下の娘とキッズスペースでしばらく遊びました。娘は初めてキッズスペースで遊んだのですが、とてもうれしそうでした。
その後眠そうにしていたので、抱っこして寝付いたところをベビーカーに乗せて寝かせました。これはチャンス!と寝ている間に私はショッピングを楽しみました。そうこう楽しんでいるうちに、映画が終わり、旦那たちと合流しました。その後お昼ごはんを食べて、「さて後はどこ行こうか」と話していると、ある物がなくなっていました。
それは、下の娘が持っていたはずのおもちゃです。あちこち歩き回っていたので、落とした場所に心当たりはないし、なにより上の子も使っていたおもちゃなので少し見た目が古いので、拾ってくれる人はいないだろうなぁ・・・と思いながらも念のためにインフォメーションセンターに問い合わせをすると・・・ありました!!
こんなおもちゃを無視せず拾ってくれる方がいるとは。拾ってくださった方にはありがとうを言いたかったです。